小田原産木材でカホンを作ってみよう!ワークショップ

kahon.jpg


南米ペルー生まれの打楽器「カホン」を小田原の間伐材を
利用して作ってみよう!

演奏しない時は、椅子にも使えてしまう優れものの楽器!温かくて手触りのよい木のぬくもりを感じながら、マイカホンを作ってみませんか。

講師は手作りカホンプロジェクト実行委員会代表の八崎篤さん。
カホンレッスンとミニライブには1978年結成のノンジャンル音楽ユニットの巻上公一さんと佐藤正治さん(ヒカシュー)です。

地場産材が楽器というモノにカタチを変え、それを奏でる人々の周りに集いの場が創造されることを目的としています。多彩な音色をお楽しみいただける素敵なワークショップですので、ぜひご参加ください^ ^


日 時  平成26年11月9日(日)13時~16時
会 場  小田原地下街 ハルネ広場
定 員  1次募集:10月11日(土)~定員15名
     2次募集:11月1日(土)~定員10名
参加費  2,000円

◎お申込み・お問合せ
 小田原市民会館 2階窓口(9時~20時)※月曜休館
 電話または直接窓口でお申込ください。
 電話:0465-22-7146

【追加情報10/29

今回のワークショップにつきましては、たくさんのお申し込み・お問い合せをいただきまして誠にありがとうございます。

10/15(土)から開始いたしました1次募集は定数に達しまして、2次募集につきましてもたくさんのお申し込みが予想されます。

2次募集につきましては、混乱を避けるため、お申し込み開始日の11/1(土)午前9時に小田原市民会館2階窓口に来ていただいた方から順番に受け付けさせていただきます。

たくさんのご参加をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

 


イベント詳細はこちらから
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/lifelong/culture/event/kahonws.html