小田原こどもの森 わんぱくらんど
辻村植物公園 辻村植物公園

所在地

〒250-0055
小田原市久野4377-1 
TEL:0465-24-3189
FAX:0465-21-3189

開園時間

9:00~16:30

休園日(わんぱくらんどのみ)

・毎週月曜日(祝祭日は除く)
・祝祭日直後の平日
・年末年始

営業カレンダー

指定管理者

わんぱく・辻村共同事業体
(構成団体:
一般財団法人小田原市事業協会、
小田原市森林組合、
株式会社T-FORESTRY)
駐車場事前予約制度

《重要》4/1より駐車場料金が変わります。

本年(2018年)4月1日よ、わんぱくらんど・辻村植物公園の駐車場利用料金が次のように変わります。

HP新料金表.PNG
※1 小田原市民(同乗者でも可)の確認は、免許証・保険証(住所の確認できるもの)住基カードの公的証明証にて行います。確認ができない場合は、小田原市民以外の料金となります。公平・公正を期すため、「今日は忘れた」や「誰々の知り合い」「50年前から住んでいる」等は証明とはなりません。必ず公的証明証をお持ちください。駐車場入場時の混雑・渋滞を防ぐため、公的証明証はあらかじめお手元にご準備ください。また後からの払い戻し・清算(市民料金適応等)は致しかねます。ご理解とご協力をお願いいたします。注:小田原市内にお勤めでも、居住地が市外の場合は小田原市民以外となります。

※2 中型・大型自動車については、小田原市内の団体・個人が対象となります。市外の団体が、市内のバス会社を利用した場合でも、小田原市民以外の団体となります。確認は、事前の大型車両駐車予約時に行います。大型車両駐車時は、必ず事前予約をお願いいたします。

料金改定に伴う増収分は、わんぱくらんど・辻村植物公園の老朽化に伴う改修費用として、有効に利用します。
小田原市民以外の皆様にはご負担をいただくこととなり大変恐縮ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。