小田原こどもの森 わんぱくらんど
辻村植物公園 辻村植物公園

所在地

〒250-0055
小田原市久野4377-1 
TEL:0465-24-3189
FAX:0465-21-3189

休園日(わんぱくらんどのみ)

・毎週月曜日(祝祭日は除く)
・祝祭日直後の平日
・年末年始
※ GW・夏休みは無休
 (動物舎は通常定休あり)

指定管理者

小田原市事業協会・
日比谷アメニス・
緑栄造園共同事業体

9/22(土)・・・三連休初日

三連休初日ですが、昨夜の雨で園内はしっとりした雰囲気です。三連休の予想をお伝えします。

9/22(土)初日・・天候不順でにわか雨の可能性あり。雨具のご用意を。来園者は少な目と予想されます。「芝そり場」「小田原城アドベンチャー」は、閉鎖せざるをえないコンディションです。「ポニー乗馬」は、にわか雨で中断することがあります。

9/23(日)中日・・天候も持ち直しそうな予報です。来園者が集中すると予想されます。周辺道路は、お彼岸の車も多く混雑が予想されます。公共交通機関のご利用をお願いいたします。「小田原城アドベンチャー」は閉鎖が予想されます。

9/24(月祝)最終日・・今のところ曇りの予報です。連休最終日はいつも、午前中は来園者が多めですが、帰りは早めで午後からは少し混雑が緩まります。「小田原城アドベンチャー」の湧き水はたぶん止まらず、閉鎖継続の予想です。

9/25(火)休園日・・祝日明けの平日は休園となります。園内に入ることはできますが。閉鎖している場所には立ち入らないでください。また休園日の事故・ケガ発生救急時には、園路が狭いため救急車両は誘導無しでは事故現場に到着できません。ケガをするつもりで訪れる来園者はほぼ皆無ですが、、、くれぐれもケガにはご注意ください。

こども列車「なかよし号」は故障のため8月より運休しています。10月後半、復旧再開を目指して修理しています。

いろいろご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

mountain_yama.pngなかよし号図.png

もう少しまっててねー!