小田原城ミューゼ最新情報!

先日、The Alfeeの坂崎幸之助さんがミューゼに来てくださいました!

 

坂崎さんは、自身所蔵のたくさんの和ガラスを、今回のミューゼ特別展に貸し出してくださっております。先日の来館時は、展示作品の話や他の来館者へサインをしてくださるなど、来館者・スタッフともに有意義な時間を過ごすことができました。

また今後も様子を見に来ていただけるとのことです。ミューゼ特別展に来ていただいた方は会えるかもしれませんね(*^_^*)

 

金子&坂崎11.jpg

写真左:金子皓彦氏(工芸研究家)、写真右:坂崎幸之助



また、今回の特別展で展示しているウランガラス(坂崎さん所蔵)が、ブラックライト装置の設置によって、蛍光発色している様子をご覧いただけるようになりました。

この不思議な魅力のある光や色合いは一見の価値ありです!

DSC_4663.JPG


このほか坂崎さん所蔵のたくさんの素敵な和ガラスを展示しています。

普段なかなかみることのできない日本の工芸技術の美を、この機会にぜひご堪能ください!

DSC_2784.JPG

DSC_2770.JPG

DSC_2795.JPG

 

桜の時期に合わせて展示替えも予定しております。こちらもお楽しみに(*^_^*)

 


『小田原城ミューゼ特別企画展 ―金子皓彦&坂崎幸之助コレクション― 海外を魅了した輸出工芸と職人技の美』の詳細はこちらから

 

小田原城ミューゼ

神奈川県小田原市城内6-1 小田原城址公園内

Tel:0465-22-3823

https://odawarajyoumusse.jp/top.html