【こゆるぎ】ゴーヤのグリーンカーテン日記 9/7更新

【9月7日(木)】

ゴーヤのグリーンカーテン日記、今年最後の更新です。

今回は、天候に恵まれなかったこともあり、例年と比べるとボリューム感の少ないグリーンカーテンになりました。

しかし、利用者の方から「癒される」というお言葉を頂戴し、嬉しく感じています。

また、ゴーヤの実は、短めですが例年通り沢山収穫できました(^^)

グリーンカーテンは、9月末まで設置していますので、それまで緑の涼をお楽しみください。


IMG_3327.JPG

IMG_3326.JPG

IMG_3328.JPG



【7月25日(火)】

早いもので、設置から2ヶ月経ちました。

今回は葉っぱが小さいように感じますが、それでも立派なゴーヤが2個、3個と出来てきました。

これから増えていくのが楽しみです(^^)


IMG_3306.JPG



【6月30日(金)】

グリーンカーテン設置から約1ヶ月がたち、背丈が伸びて葉っぱもより生き生きとしてきました。

ところどころに、黄色い花も咲き始めています。

今回は、植え替えが遅かったので成長が心配でしたが、すくすくと育ってくれています。


IMG_3296.JPG

IMG_3297.JPG



【6月1日(木)】

今年も小田原市橘タウンセンターこゆるぎでゴーヤのグリーンカーテンを設置しました。今回も夏にかけてゴーヤの成長過程を投稿していきます。

職員たちが汗を流しながら設置したグリーンカーテン、大きく成長して少しでも利用者に涼しさを感じてもらえればと思っています。

小田原市橘タウンセンターこゆるぎにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。


IMG_3274.JPG

 

〇 小田原市橘タウンセンターこゆるぎ

所在地:小田原市羽根尾281-3

電話:0465-43-0200

小田原市HP