小田原こどもの森 わんぱくらんど
辻村植物公園 辻村植物公園

所在地

〒250-0055
小田原市久野4377-1 
TEL:0465-24-3189
FAX:0465-21-3189

休園日(わんぱくらんどのみ)

・毎週月曜日(祝祭日は除く)
・祝祭日直後の平日
・年末年始
※ GW・夏休みは無休
 (動物舎は通常定休あり)

指定管理者

小田原市事業協会・
日比谷アメニス・
緑栄造園共同事業体

9/25(火)は休業日、、、

わんぱくらんどの休業日は毎週月曜日ですが、月曜祝日の場合は営業して、翌平日が休業日となります。今週は、24日(月)が振替休日で営業日だったので、25日(火)休業日となります。スマートフォンでわんぱくらんどを検索すると営業日・営業時間等が表示されますが、必ずしも正確な情報とは限りません(結構違っていることが多い)。必ず当園指定管理者「小田原市事業協会」のホームページで、情報をご確認ください。月曜休日営業日には、営業確認の電話が40回以上もかかってきます。電話料金ももったいないうえ、手間と時間もかかると思います。あらかじめ当園のホームページのご確認をお勧めいたします。

なお休業日は入園はできますが、有料施設の利用ができません(一部休日閉鎖の遊具もあります)。また、管理運営スタッフがお休みのため、ケガ・事故の緊急対応・救急車誘導ができません。そのようなリスクも、あらかじめご承知おきください。

9月の二回の三連休は、みなさまのご協力のおけげで、駐車場待ち渋滞も例年より少なく(1日だけで200mくらい)おさまり、地域住民やお墓参りの方々にご迷惑をお掛けせずに済みました。ありがとうございました。普通の週末はそれほど混雑はしないのですが、特に連休には多くの来場車により周辺道路が混雑・渋滞します。今後も、連休時のご来園には公共交通機関のご利用をお願いいたします。また、混雑時の情報も当園のホームページにて掲載していますので、こちらもご覧ください。

秋は、公園が気持ちの良い季節です。ぜひのんびりしに、いらしてください。

kouyou_obentou.png紅葉は、まだです。