小田原こどもの森 わんぱくらんど
辻村植物公園 辻村植物公園

所在地

〒250-0055
小田原市久野4377-1 
TEL:0465-24-3189
FAX:0465-21-3189

休園日(わんぱくらんどのみ)

・毎週月曜日(祝祭日は除く)
・祝祭日直後の平日
・年末年始
※ GW・夏休みは無休
 (動物舎は通常定休あり)

指定管理者

小田原市事業協会・
日比谷アメニス・
緑栄造園共同事業体

秋の連休 混雑予想

秋は、公園がにぎわう季節です。一年のうちで春と秋は公園の利用者が多くなる季節です。今年の秋は、短めの連休ですが、それでも混雑・渋滞が予想されます。特に以下の期間にご来園の予定の方は、路線バス・タクシーなど公共交通機関のご利用をお願いいたします。

 9月15日(土).16日(日).17日(月祝)

 9月22日(土).23日(日).24日(月祝)

 10月6日(土).7日(日).8日(月祝)

※駐車場のご利用は、午前8時から午後5時まで。駐車場開場待ちの路上駐車は、絶対にしないでください。地域住民に迷惑となるばかりでなく、大事故の危険があります(周囲は、上り下りのきつい見通しの悪い道なうえ、大型車の交通量が多いため)。

当園は山間部の森の中にあるため、周囲には平地や空き地がほとんどありません。普通車の駐車収容台数は、臨時駐車場を含めて約530台確保していますが、それでも満車になり周辺道路に駐車場待ち渋滞が発生してしまうことがあり、地域住民にご迷惑をお掛けしています。当わんぱくらんどは、小田原民の憩いの場の公共施設として位置づけられており、観光施設としてはご不便をおかけすることが多分にあります。市外からのご来園の皆様には、地域住民へのお気遣いを賜りたくよろしくお願いいたします。地域の皆様には、いつも大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。市内外のみなさまから愛される「わんぱくらんど」をめざして運営しております。ご理解とご協力を、お願いいたします。

バス時刻表などのアクセス情報はこちら↧

また、混雑状況などの情報はホームページ・ツイッターにも掲載しますので、ご来園の際はご参考にしてください。



※裏ワザとして、、、小田原駅周辺の駐車場を利用し、駅からバス・タクシーで来園される方もいらっしゃるようです。

mori.pngkoutsu_seiri.png