小田原こどもの森 わんぱくらんど
辻村植物公園 辻村植物公園

所在地

〒250-0055
小田原市久野4377-1 
TEL:0465-24-3189
FAX:0465-21-3189

開園時間

9:00~16:30

休園日(わんぱくらんどのみ)

・毎週月曜日(祝祭日は除く)
・祝祭日直後の平日
・年末年始

営業カレンダー

指定管理者

わんぱく・辻村共同事業体
(構成団体:
一般財団法人小田原市事業協会、
小田原市森林組合、
株式会社T-FORESTRY)
駐車場事前予約制度

再開のお知らせ

 ご利用の皆様には、大変長い期間お待たせをいたしました。小田原こどもの森公園わんぱくらんどは、6月2日より再開いたします。
 残念ながら、新型コロナ感染はいまだに収束をしていませんので、再開と申しましても全面的な再開ではなく、新型コロナ感染防止対策を行いながら限定的な再開から始めさせていただきます。
 ご利用の皆様には大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【制限される事項について】
1、駐車場のご利用について
 完全予約制の実施と駐車場の限定利用
 しばらくの間、駐車場の予約制を行い、第1・第2・第3駐車場のみ利用(公園内で密集・密接を生まないようにいたします)
 予約はHPの駐車場予約サイトをご利用ください。
 駐車場のご予約をしていない方は、入場をお断りいたします。
 毎日午後1時半以降は、予約のない方でも駐車場に空きがあればご入場できます。
 ※道路上に車を止めて駐車場の空き待ちをされることは、道路が狭いために厳にお断りをいたします。
 平日についても予約制を行いますが、しばらく様子を見て土日祝日のみ予約制の形に変更する予定です。
2、園内のこども列車・ロードトレイン乗車について
 密集・密接を避けるため、原則1列おきに離れて乗車していただきます。
 乗車しきれない場合については、次の便までお待ちいただくようになりますので、よろしくお願いいたします。
3、大型遊具について
 小田原市からの要請により、大型遊具は当面の間使用禁止となります。

以上再開のお知らせと、限定的な再開にご協力のお願いをいたしました。
1日も早く快適にご利用いただけるように皆様のご協力をお願いいたします。